カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



キッザニア

こんにちは。消毒係の光永です。

先日、小学校1年生と3年生の子供と一緒に、キッザニアへ行って来ました。

1部はもうすでに予約でいっぱいだったので帰宅が遅くなるなぁ・・・。と

不安を抱きながら2部へ行って来ました。

初めてなので、キッザニアの仕組みや、どんなお仕事があって、

自分達はどのお仕事をしてみたいか等、前日に子供達と話をしながらいざ出発!。

 

入場開始前に集合場所に集まった人たちの多さには驚きましたが、

中に入ってみると以外に広いんですねー。

どのお仕事も大体30分はかかるし、一度に入れる人数が限られているので

やはり人気のあるお仕事は60?120分待ちになっていました。

それでもわが子達はパンやソフトクリームを作ったり、消防士になったりして

存分に楽しんでいました。

お仕事をしてお金を貰って、そのお金で自分の携帯電話を借りて

まさに子供の国って感じでした。

今ほんとに夜の9時なの?。って思うほど、どの子もイキイキとして楽しそうでした。

二人とも帰宅するまでご機嫌で、「また行きた?い!」と言っていましたが

次はいつになることやら・・・。

ちなみに歯医者さんもありましたよ。

歯医者が苦手なお子さんは、ここで先生を体験してみてはいかがでしょうか

DSC00041.jpg 20100607191527.jpg

シェア
PageTOP