カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



おたふく風邪

消毒係の光永です。

毎日暑い日が続きますが皆さん体調を崩されたりしていませんか?

 

我が家では一年生の息子が夏休みに入ったとたん

おたふく風邪にかかりました。

はじめは右側だけが、なんとなーく腫れてるかなぁ。って程度だったのですが

二日後には反対側も腫れて、顎の下も腫れてパンパンになっていました。

腫れも引いてそろそろ完治かなぁと思っていたところ、

「頭が痛い。」と言い出して、吐いて高熱が出てきたので診察してもらったら

どうやら髄膜炎らしいということで入院することになりました。

おたふく風邪から髄膜炎になるケースは数%と少ないらしいので

まさか我が子が髄膜炎になるとは思いもしませんでしたが...。

 

今回は比較的軽くてすんだのでよかったのですが、

健康で過ごせることの有り難さを実感しました。

これからが我が家の子供達の夏休みになりそうです。

長い間お休みさせて頂いて、職場の皆様にはご迷惑をおかけしすみませんでした

シェア
PageTOP