カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



陶芸体験

こんにちは。消毒係の日野森です。

 

我が家は先日、小2と小4の息子2人と親子陶芸体験に行って来ました。

講師の先生はとっても穏やかな感じの方です。他の3組と共に簡単な説明を受け、いざ作成へ...。

 

行く前、最近何かと反抗気味の長男は「そんなん行きたくない」と言っていたのですが、作り始めた途端「めっちゃ楽しい!来てよかったわぁ」と言ってました。

確かに、粘土を一心にこねて、形作っていく過程がとても楽しいです。

 

ただ...。今回は粘土を積み上げていく方法だったのですが、想像以上に難しく、作っていく程に頭で描いていた形とはかけ離れていき、どんどん大きくなって、最後は自分に割り当てられた粘土では足らず、余っていた子供の粘土も使い、やっと花瓶に仕上げました。

最後に10種類程の中から色を選び出来上がりです。

あとは焼いて頂いて、後日受け取りに行きます。

 

どんな風になってるか、今からとっても楽しみです。

帰り道、長男は「また次も申し込んで。」と言ってました。いやいや、1日体験だから、もうないよ...。

 

皆さんも機会があれば、ぜひどうぞ。おすすめですよ。

シェア
PageTOP