カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



夏のイベント

こんにちは。スタッフの石川です。

毎日暑い日が続きますね。

皆様のおうちでは恒例行事ってありますか?

 

我が家の夏の恒例行事の一つが「京都五山送り火」を見に行くこと!

送り火は、お盆に戻ってきた先祖の霊を送り出す伝統行事。

今年も例年通り嵐山へ行き、灯篭流しをして、渡月橋から見える「左大文字」と「鳥居形」を見て「ああ、今年の夏も終わったな??」と、しみじみ感じてきました。

 

写真 1.jpg 

写真 2.JPG

そして、今年の夏は1歳の娘にとっては「デビューの夏」でした。

先月、初めて「プールデビュー」を果たしました。

子供用の水深30センチのプールに入って、楽しそうにプールの中を歩いたり、水をバシャバシャかけて遊んだりしてました。なかなか幸先の良いスタートだったと思います。

 

写真 3.JPG 

 

もう一つは「遊園地デビュー」お盆休みに家族でひらぱーに行き、初めてアトラクションに乗りました。

娘は最近アンパンマンが大好きなので、アンパンマンの乗り物の前で大興奮!!

これは、喜んで乗ってくれるだろうと思いきや、乗り物が動きだすと怖くなったのか立ち上がり、私のひざに移動しようとしたので、私のほうがハラハラドキドキでした。結局、他の乗り物にも全く興味を示さず、何をしに行ったのかわからない遊園地デビューでした。1歳児には遊園地は早すぎでした。

 

 

写真 4.JPG 

 

 

今年は9月も残暑が厳しいそうです。

まだまだ秋を感じる事ができなさそうですが、涼しくなったら、又どこかデビューしにお出かけしたいな?と思っています。

シェア
PageTOP