カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



ESMD

こんにちは、院長の山本です。

リトアニアに来ています。初のヨーロッパの顕微鏡歯科学会に参加しています。

海外の学会は朝がとにかく早くて、今日も登録開始が朝7時から。

コースは8時から始まりました。

初日の今日はイタリアの有名なマッサローニ先生のマイクロベニアのハンズオンコースを受

けてきました。

DSC00049.JPG


マッサローニ先生は審美修復治療で有名な先生で、この先生のコースを受けるチャンスなん

てめったにありません。

自分で削った模型を直接マッサローニ先生に見て頂いて、指導してもらえるなんて本当に貴

重な体験でした。

DSC00053.JPG

ラミネートベニアの形成ステップも独特でとても勉強になりました。

その後ランチもご一緒させて頂いて、ちょっと仲良くなりました。


DSC00070.JPG
コース後、記念撮影。

「お前は才能あるよ。」と言って頂いて、顔がにやけてしまう。。。

初日からすばらしい一日でした。

学会の様子はまた報告したいと思います。


リトアニアより、院長の山本でした。



シェア
PageTOP