カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



運動会

こんにちは。スマイルプランやまもと歯科クリニックの山本瑞江です。

暑かったり寒かったりで、体調くずされていませんか。うちは、全員鼻水たらたらで耳鼻科通いしています。

さて、先週末で秋の最大のイベント、運動会系が全て終わりました。

長女の幼稚園の運動会に始まり、長男の小学校の運動会、そして地区運動会が終了しました。

先週は10月とは思えない、夏のような日差しの中での運動会で、かなり私はへたりモードでしたが。。。

画像1.jpg

子供たちの運動会の応援へいくと、自分たちの子供の頃の運動会の記憶が鮮明に蘇ってきます。

こういうきっかけがないと、昔のことって思い出せないですよねーー。

運動場の国旗やら、石灰の粉の感じ、応援団のポンポンなど、日頃触れていないものを見るのはとても新鮮でした。

小学生も高学年になると体格もよくて、スピードも大人顔負けで、リレーも大迫力☆

全然知らない子が真剣に勝負している姿をみているだけで、涙がでそうに感動しました(笑)

 

画像2.jpg

 

まだうちの子は2年生ですが、6年生くらいになってリレーなんかでてたら、

大声で「いけーーー!抜けーーー!」とか必死で叫んでしまうんだろうなあと今から心配です。

 

さて、運動会といえば、もう一つ楽しみなのがお弁当ですよね?

長男はスティッチが好きなので、キャラ弁してみました。

 

キャラ.jpg 

キャラ弁のネット上位の方々って、本当「あなたは芸術家か?」というくらいすごいですよね。

私は少しまねするくらいですが、子供たちのイベントごとに楽しんでいます。

興味のある方はぜひ作ってみられてはいかがでしょうか。

「ふたをあけるまでは、頼むからくずれないでーー」と思いますよ

シェア
PageTOP