カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



イカ釣り!

どうも!

スタッフの有田です。

最近めちゃめちゃ寒いですねー。

まだまだ寒くなるかと思うとゾッとしますね、、、

くれぐれも体調管理気を付けてくださいね!

さて、先日釣りに行ってきました!

この前は太刀魚だったのですが、今回はイカです!

台風去った後だったので晴れるかと思いきや雨でした、、、

寒い!!!

でもせっかく釣りにきてるのでいっぱい釣ってやろうと思いながらエギと呼ばれる疑似餌の仕掛けを投入。

疑似餌なので魚みたいに見せながら待っていると、ズシッとした重みが、

きたーーーーー!!!

興奮を抑えながらリールを巻いていくと、いてますいてます!

イカの王様アオリイカ様が

この調子でいくとみんなにもお裾分けしてあげられるなと思いながらワクワク釣りを再開。

しかしそれ以降はパタリ、、、

きたーーーーー!!

と思ったら地球を釣っていた。みたいな、、、

で、結局6時間釣ってたったの1匹、、、

周りの人たちも1、2匹で潮の流れの影響もあったのかな?とも言われましたが散々な結果に終わってしまいました。

みんなにお裾分けできなかったので食べた感想だけお伝えします。

やっぱり獲れたてのイカはおいしいね

 

シェア
PageTOP