カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



ドクターフィッシュ

こんにちは、スタッフの久です。

 

暑ーい夏がやっと終わったと思ったらいきなり寒いですね。

スタッフのみんなもいきなりダウンを着てたりして、秋は??って感じです。

せっかく行楽やスポーツに気持ちのいい季節なのに・・・。

 

温暖化って「四季」までなくしちゃうんでしょうか?

エコな生活しなくっちゃ!!

 

でも急に寒くなって紅葉がきれいらしいので、京都にでも行ってみて、秋を感じてこようかな(^^)♪♪

 

さて、寒くなると温泉やお風呂がきもちいいですよね?♪

 

私はお風呂好きなので、友達と温泉クラブを結成して数年前から活動しています。

といってもそれぞれが忙しいので近場ばっかりです(^^;)

 

この前行った温泉の話です。

 

温泉に入った後、「ドクターフィッシュ」を初体験しました!!

 

水槽にめだかみたいな魚がたくさんいました。

そこに足を入れるんです。

痛くないのかなぁ・・・とおそるおそる足を入れると魚がいっせいに私の足にくっついてきました。

なんかちょっとこそばい感じです。

 

いらない角質を食べてくれるらしいのですが、あまり効果を感じませんでした(おもしろかったけど)

 

帰って娘に話してたら「おばさんやからいらない角質が多すぎるんちゃうん?どんまい」って。

むかつく!!

2010092913000000.jpg

シェア
PageTOP