カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



紅葉

消毒係りの光永です。

 秋も深まってきましたが、皆様秋を満喫されていますか?

 

私は先日ようやく紅葉を見にいってきました。

といっても、すぐ近くの大門寺というお寺なのですが。

茨木にお住まいの方はご存知の方も多いと思います。 

ここは本当に紅葉のきれいなところで、しかも人が少なくて 

私はこの山の中の小さなお寺という感じが好きで、この季節には毎年行っています。 

つやつやとした苔の上に、赤や黄色のもみじが散っているのは本当にきれいです。 

子供達は山道に敷き詰められたもみじの布団の上に寝転がっていました。 

子供はもちろんですが、大人も思わずもみじを拾ってしまうほどです。   

 

P1160695.jpg 

そして帰りに見山の郷でジェラートを食べるのですが、ここのジェラートも大好きです。 

見山で取れた物を使って作っているそうで、今回は旬の味として

新たに『大甘赤とう』と 『柿』が登場していました。 

私のおすすめは『大甘青とう』です。

野菜とジェラートって?と最初は期待せずに食べたのですが、これが何ともおいしい?。 

一度食べたらやめられない。今回もやっぱり『青とう』を食べてしまいました。 

そして ちょっとからい、『大甘赤とう』。これもはまりそうな味でしたよ。 

見山に行かれることがあれば是非食べてみてくださいね。

IMG_0005_1.jpg

シェア
PageTOP