カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



10年ぶりの同窓会

こんにちは。スマイルプランやまもと歯科クリニックの歯科医師、山本瑞江です。

少し寒くなってきたかと思ったら、いつの間にやら12月。

今年は本当に秋が短かったですね。

 

さて、少し前のお話になりますが、9月に大学の同窓会が岡山でありました。

大学を卒業後、10年ぶりの同級生との再会に、だいぶ前からドキドキわくわくしていました。

 

25歳で卒業し、それからの私の10年間は、結婚、出産、開業、、、、ととてもたくさんのことがありました。

同級生のみんなはどんなふうな10年間を過ごしたんだろう、、と行きの新幹線で想像はふくらみます。

そして、ホテルグランビアへ。

受付には、とってもなつかしいメンバーの顔があり、いきなり学生時代にタイムスリップした感じでした。

 

「うあーーーー、たまちゃーーん(私のあだな)。ひさしぶりーーーー!」と大はしゃぎの再会でした。

びっくりしたことは、みんな思ってた以上に、変わってなかったこと。

この10年って見た目はあまり変わらないんだなーーー。

 

この日は、60人クラスのうち、25人の参加でした。

開業している子、勤務医の子、大学に残っている子、、、いろいろな話がきけてとっても楽しかったです。

大学は岡山ですが、近畿に勤務している子が多かったのにも驚きでした。

やっぱりみんな同じ職種ということで、悩みや愚痴など共通点が多くて、話は盛り上がって、、、

残念ながら私は1次会で帰宅となりましたが、次回はぜひ大阪でしましょうということになりました。

 

大学の6年間、試験や実習で辛苦をともにした仲間が、今同じような悩みを抱えながらも、奮闘しているのをみて、

「私もがんばろーーー」と心がぽっと熱くなった帰り道でした。

DSC02579.JPG

シェア
PageTOP