カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



2010締めくくり

こんにちは、院長の山本です。
今日は12月31日大晦日です。今年一年の締めくくりにブログを書いておこうと思います。

クリニックの方は29日でスタッフ全員での大掃除が終わり、本年の診療を終了致しました。
DSC00542.JPG
DSC00538.JPG

最終日の診療後は皆で軽く忘年会に行きました。
今年一年の総括と、来年の豊富などを話し合いました。

DSC00554.JPG

スタッフの事については、今年はいつも元気いっぱいの衛生士・杉村が静岡への引っ越しで退職し、ドクターでは新入生の岩橋先生、優等生の宮嶋先生が仲間入りしてくれました。

DSC00551.JPG

毎年何かしら人の出入りはあるものですが、スマイルプランで少しでも一緒に働いてくれた人たちにとって、ちょっとでも人生のプラスになるような職場であってほしいと思います。


個人的な事では、今年はやっとニューヨークでのインプラント研修が終了して、無事コースを卒業する事ができました。
DSC00236.JPG


それから10月に参加させて頂いたリヒテンシュタインでのTTLという研修会では、多くの海外の先生と三日間を共に過ごし、たくさんの刺激を受けました。

DSC00380.JPG

_MG_9912.JPG


今年一年、成し遂げた事、届かなかった事、本当に色々ありましたが、色々な事にチャレンジさせてくれた家族とスタッフの皆に本当に感謝しています。

来年ももちろんいろんな事に挑戦していきますが、来年からはより多くの結果を残せるようにしていきたいと思います。
来年は私にとっても、スマイルプラン全体にとってもとても大きな意味のある一年にしたいと思います。

すべての患者様、スタッフ、関係者の皆様、今年一年本当にありがとうございました。
また来年もどうか宜しくお願い致します。


院長 山本恒一

シェア
PageTOP