カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



手紙

こんにちは

消毒係の日野森です。

 

先日、小学校に通う子供の個人懇談があり、小4の長男の懇談でとても嬉しい事がありました。

 

以前、ある団体が茨木市内の小学4年生を対象に、"「ありがとう」を伝えたい人へ"という手紙を募集したそうです。

うちの小学校からは、4年全員が書いて提出したそうです。

長男は「お母さんへ」という題で私に手紙を書いてくれました。

 

 

お母さんへ

ぼくをうんでくれてありがとう。

ほかにもいろいろ、せんたく料理、いろいろやってくれてうれしいよ。

何でもやってくれてすごいよ。ぼくはめいわくばかりかけているけど、何でもやってくれるから、すごいよ。

ぼくも手伝いするから、むりはしないでね。

いつもありがとう。

ぼくはほんとうに感しゃしています。

いろいろ、学校のよういや、弟のめんどうみてくれたり、もうすべてありがとう。

今かいてみてわかりました。

ぼくは、あいされてそだっていることが。

もう、めいわくはかけません。

ありがとう。

 

 

本当は、もうとっくに、手紙は封筒に入れて持ち帰っているそうですが、私はもらってません。それで、先生はコピーを下さいました。

帰宅後、長男にそれとなく聞いてみたのですが、「いいやん、見せたくない」と言ったきり。きっと学校の机の中に押し込まれているのでしょう。

 

私は、このコピーの手紙を何度も読み返しました。涙が出るくらい嬉しかったです。

 

本当は、目にすることがなかったかもしれないこの手紙は、私の一生の宝物となることでしょう。

シェア
PageTOP