カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



家族旅行

こんにちは。宮嶋です。

 1129日と30日に広島で開かれたバイオマテリアル学会に参加して口頭発表を

してきました。そして、121日は一日広島市内を観光しました。

 

 

妻と14か月になる息子を連れての車以外での初めての大移動!

大変でした。

 

息子にとっては初めての新幹線に、路面電車。

非常に興奮しており、車内で大声を上げて喜ぶのをなだめるのに必死でした。

 

CIMG4484.JPG CIMG4538.JPG 

大阪でもいつもそうなのですが、広島の電車の中の人もみなやさしくて、息子に

笑いかけてくれたり、話しかけてくれたりで本当に助かりました。

 

ホテルでも息子の興奮状態は変わらずで、ひたすら部屋の中を笑いながら探検し

ていました。

 

大人が旅行を楽しいと思うのと一緒で、もしかすると生まれながらにして旅行な

どの非日常を楽しい感じるようにインプットされているのかも知れませんね。

 

息子の喜び方を見て、旅行のすばらしさを再認識しました。

 

広島焼きなどの食べ物もおいしくて本当にいいところですよ!

是非、みなさんも広島に行ってみてください。

CIMG4528.JPG

シェア
PageTOP