カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



美しすぎる○○

寒い日が続きますね。みなさん風邪などひかれてませんか?

 スタッフの山本です。

 最近よくニュースなどで目にする"美しすぎる〇〇・・・・"

 「おおぉ!」と思うのですが、中には「・・・・・」のときも(笑)

 

 さて、私が最近注目しているのは"美しすぎるピアニスト"です。

 テレビで知ってからずっと気になってたのですが、アリス=沙良・オットという若干22歳の天才ピアニストです。

 2年前に日本デビューをし、情熱大陸やメディアにもよく出てたのですでにご存じの方も多いかと思いますが、

 彼女は父親がドイツ人、母親が日本人のハーフでミュンヘン生まれ。

 初めはかわいいだけで話題になってるんだろうと思っていたのですが、7歳のときに優勝したドイツ連邦音楽コンクール

 に始まり現在に至るまで数々の賞やグランプリを総なめにしております。

 そしてわずか19歳でグラモフォンと専属契約しプロデビューしています。

 インタビューではすでに3歳のときには音楽家を志していたそう。(ちなみに普段はドイツ語や英語が多いみたいですが、

 インタビューではすごくしっかりした日本語も話してます)

 

 日本でのデビューCDはリストの超絶技巧練習曲です。これピアノをされてた方はご存じかと思いますが、

 ちょ?難曲です。

 もはや超人の域・・・・。これをすでに12歳で弾いていたというから驚き!!

 ボーナストラックで"ラ・カンパネラ"が入っています。何年か前にフジ子・ヘミングさんがよくテレビで弾いていたので

 普段ピア  ノを聞かない方も知っているんじゃないでしょうか。

 

 YouTubeでも彼女の美しい姿とともに聞けますよ 

 

 残念ながら今回の日本ツアーは大阪には来ないみたいなのですが、

 機会があれば是非本物を見に行きたいと思ってます。

 余談ですが、ピアノを弾いてる時の横顔がスタッフの砂川さんに似てます。

Tmp00001.jpg Tmp00003.jpg

シェア
PageTOP