カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



縄跳び

こんにちは。消毒係の光永です。

毎日寒い日が続きますね。

小学生の子供達は学校でマラソンや縄跳びの授業があるらしく、

家で練習をするようになりました。

いつの時代も冬の授業は、マラソン・縄跳びなのですね。

 

3年生の娘のクラスは、二重跳びはもちろん、はやぶさ(二重跳びのあやとび)なども

するらしく、すごい子は二重跳び 50?60回も跳ぶらしいです。

我が家の子供達はずっと1回しか跳べなかったのですが、最近やっと

10回まで跳べるようになりました。(はやぶさはまだ1回も跳べませんが)

 

私はいつも数え役なのですが、寒い冬の夜、見てるのも辛いし、

私も一緒に縄跳びダイエット、頑張ってみようかな...。

消費カロリー計つきの縄跳び、なんてのもあるみたいです。

シェア
PageTOP