カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



アドベンチャーワールド

こんにちは。衛生士の太田です。

桜が見頃になりましたね

お花見行かれましたか?

 

わが家は桜通りの夜桜を見に行って来ました

震災の影響でライトアップはされてなかったので目を凝らしてみないといけませんでした

 

震災が起こり中止の予定だった和歌山への一泊旅行にも出掛けてきました

 

目的は子供のパンダさんに会いたいという希望を叶えるためアドベンチャーワールドへ

 

しかしやはり子供の気持ちは動物よりも遊園地に奪われてしまい早めに行って頑張ってゲットしたバックヤードツアーはガッカリな反応でした(>_<)

 

私はなかなか楽しくライオンやチーターの歯の模型に釘付けになりカメラを向けていると主人から冷ややかな目で見られてしまいました

 

P3191334.JPG P3191337.JPG 

 

肉食動物の歯は門歯・犬歯・頬歯(前臼歯・臼歯)があり、門歯で獲物を捕らえ前足で肉を抑え頬歯で切り裂いてそのまま丸のみするそうです

その説明を檻に入れられ地響きそるほどの遠吠えをしているライオン達の横で聞き背中がぞーっとしました

 

次の日は千畳敷・三段壁・白良浜での貝拾いをたのしみ帰宅しました

 

子供達の感想は...一番楽しかったのは貝拾い...またまたがっかりな答えでした

P3201545.JPG

シェア
PageTOP