カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



ごほうび

こんにちは。スタッフの石川です。

GW、皆さまはどのように過ごされましたか?

私は最終日の5日の日、家族で焼き肉を食べに行ってきました。

 

しかもこの焼き肉、院長から頂いた報奨金で行かせてもらいました。

やまもと歯科クリニックでは、3か月毎に一つの目標を決め、達成すればおこづかいがもらえたり、スタッフでご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりできるいわば

「ごほうび」がもらえます。

 

今回は、目標にわずかに届かなかったのですが、GW中のおこづかいということで院長から各スタッフにごほうびがふるまわれました。

 

本当は、こっそり自分のへそくりにしてしまおうかと思ったのですが、久しぶりに家族で焼き肉もいいなーと思い立ち、早速行ってきました。

お腹いっぱいのカルビやロース、贅沢な時間を堪能できました。

110505_1829~02.jpg  110505_1829~01_0001.jpg 

 

 2年ほど前は、この「ごほうび」で叙々苑の焼き肉にスタッフみんな連れて行ってもらいました。あのお肉がとろける感覚は今でも忘れられません。美味しい物って本当にいつまでも憶えていられるものですね。

 

見返りを期待してばかりではダメですが、毎日小さい事でも目標を持って1日を過ごすことは、生きる上でとても重要な気がします。

 

そういえば、今年の最初にたてた私の目標は、漢字1文字で 「育」 でした。

 

子育ても頑張り、且つ自分自身も色んな面で育っていけるように・・・との意味を込めたつもりですが、あっという間に早5月。後半で挽回していけるように頑張りたいと思います。

シェア
PageTOP