カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



心を整える

こんにちは、スタッフの久です。

 

気持ちいい季節ですね?(^^)

ずっとこんな気候がつづくといいのですが、もうすぐ私とうさぎのマロンが大嫌いな""

やってくるので、テンション↓↓です。

 

DSC_0097.jpg 

 

 

今回は最近読んだ本のことを書きたいと思います。

 

「心を整える」というサッカーの長谷部選手が書いた本です。

 

スポーツ選手はメンタルを強くもたなければ実力を発揮することができないので

そのために習慣にしていることや工夫していることが書かれていました。

 

いろいろ共感できるところがあったのですが特に「意識して心を静める時間を作る」という所は落ち着きのない私にはたしかにそんな時間も必要かも・・・と思うこともでき、読んでよかったです。

 

この本の印税は震災支援のために寄付されているそうなのでよかったら買って読んでみてください。

 

 

シェア
PageTOP