カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



サンディエゴ観光記

こんにちは。宮嶋です。

 

今回は、3月に学会で行ったアメリカのサンディエゴについて紹介します。

 

 

サンディエゴはアメリカ西海岸の南の方、メキシコまでわずか30kmのところにあります。

 

青く高い空にまばゆい太陽、雨が少なく温暖な気候で、海岸線は本当に美しかったです。

 

それだけでも十分に心が洗われますが、たくさんの観光地があります。

 

代表的なものはバルボアパークで、有名なサンディエゴ動物園はじめ美術館、劇

場、庭園などがある充実の施設です。

 

僕はUSSミッドウェイ博物館(戦闘機などがあり、男の人に特に人気。童心に返って楽しめました。)、ペトコパーク(大リーグの野球場。グランド内まで入れて芝生がめちゃくちゃきれいでした。WBCで日本対韓国があったところです。)、サンディエゴ湾クルーズ(海からのサンディエゴの景色は最高でした。)、シーポートヴィレッジ(サンディエゴ湾を見ながらの散歩は心地よかったです。)などを楽しみました。

 

Abercrombie & Fitch (アバクロ)でたくさん買い物出来たのもいい思い出です。

また、いつか必ず行ってみたいです!

 

是非みなさんもアメリカ西海岸(ロサンゼルスなど)に行かれる際は一日サンディエゴ観光はいかがですか?

 

すごく魅力的な町ですよ!

 

 

CIMG4928.JPG CIMG4981.JPG

CIMG5048.JPG CIMG5149.JPG

シェア
PageTOP