カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



今月は・・・

こんにちは。衛生士の太田です。

今年ももう半分、本格的に梅雨の嫌なジメジメが続いていますね

 

今月はイベントが2つありました

 

 

 

やまもと歯科では毎年6月と12月に学生時代でいう通知表にあたる評価表が各自に出されます

 

 

今月も初旬にその評価表をもとに一人づつ院長・副院長・みずえ先生の四人で面談が行われこの半期の反省点や次の半期での課題などズバリかなり的確なアドバイスがいただけます

 

この評価表によってお給料が増減するシステムです

 

こういうシステムで自分の能力・努力が評価されたり、期待されたり自分しだいというのはかなりのモチベーションになります

また来期までスキルアップ・レベルアップに努めます

 

 

そしてもう1つは7月に出産予定の石川さんの送別会と前田先生・呉先生・角野先生の歓迎会

 

 

いつもはお茶を飲んでいる院長がビールを飲んでいるのもあり飲めない先生達も頑張って飲んでいるのもありいつもに増して盛り上がりました

 

 

一番盛り上がったのはドクター7人による小豆つまみレースです

ドクターの器用さを試すレースです

お箸で小豆をお皿からお皿へ移すというレース

スタッフはそれぞれのどのドクターが一番になるか予想するのですが、まずお箸の持ち方をみんなで見極めるのです

私は泡盛を飲まされ青い顔をしている宮嶋先生にダメもとで一票入れました

 

レース開始寸前宮嶋先生青い顔でトイレに駆け込む始末です

ダメだと思っていましたが阪大で6年間主席だった実力か見事一番になりました

 

 

おかげでご褒美をいただきました

 

その後も宮嶋先生は二次会のカラオケでも絶好調でした

P1090719.JPG P1090720.JPG

P1090721.JPG P1090722.JPG

シェア
PageTOP