カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



祇園祭りに行ってきました!

こんにちは。ドクターの岩橋です。
皆さんこの連休は猛暑でしたね。この猛暑の中、私は家族と京都に行ってきました。
「祇園祭はものすごい混雑だから行くもんじゃない」と京都の友達に聞いたことがあったので正直私は乗り気ではなかったのですが、父が一度祇園祭を見てみたいということで行き先が決まりました。
 
昼ごろ京都に到着しましたが、やはり人が多く電車も満席、駅構内も人だかり。
せっかくだから最大の見どころ、山鉾巡行が見たいとド素人の私たちはジャストタイミングで八坂神社に到着しましたが・・・
 
 
大変です。無理です。動けません。
年始のバーゲン初日レベル超えています。8人乗りのエレベーターに25人くらい押し込められてる状態。
「押すな!警官ちゃんと誘導しろ!」と人々が荒れだす始末。周りでバッタバッタと人が倒れ、救急車で搬送されて行きました。
60
前の父も気分が悪い(-"-)と言い出し、これはただ事ではないと急いで体中を氷で冷やしました。
 
せっかくちょうど居合わせたのに人で全く鉾は見えず、高く腕を上げて携帯で写メをかろうじて撮りました。
全く見えなかったわりに意外と撮れてる(^.^)
岩橋1.jpg 
 
お気に入りの京料理のお店が奇跡的に予約できてすごく楽しみにしていたのに、店に着いたころには父はもうボロボロ。
八坂の塔の近くを通りました。

岩橋2.jpg 
祇園祭のシーズンなのでこんな器に入った前菜からスタートでした。

岩橋3.jpg

京料理なのにデザートはフレンチのような品数、しかも食べ放題です。写真以外にもまだ種類があります。

岩橋4.jpg 
私と母はおいしくペロリと頂きました。
 
ハプニングありの京都でしたが、今度は川床を体験してみたいねと計画中です。
祇園祭行ったことのない皆さん、1718時八坂神社には近づくべからず!?(゜ロ?)

シェア
PageTOP