カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



女子会

こんにちわ!ビールの美味しい季節ですね。

年中飲んでるスタッフ山本です。

 

 

先日、友人とその子供とですごく久しぶりに「とよなか桜会」さんに行ってきました(*^^*)

私が初めて桜会デビューしたのは今から約10年ほど前・・・・。

その頃はまだ北桜塚にお店があったのですが、現在は豊中市の向ヶ丘の

ロマチカ(わかる方いらっしゃるでしょうか)にあります。

 

ミシュラン大阪京都版でを獲得してます。

 

好き嫌いが分かれるかもですが、なかなかおもしろい趣向の料理が多く、素材を聞いて

びっくり、という感じです。

 

基本、日本料理ですがワインも豊富に揃っています。

 

  玄関.jpg     表の外観(ドアには店の見取り図が・・・)

 

エントランス.jpg      エントランス

 

320x320_542999.jpg             中の個室

 

 

八寸.jpg     八寸

 

つくり.jpg     造り(醤油と梅肉がムースになってます)

 

子供.jpg       オーナーの健さん

 

 

美味しいお酒と料理でガールズ(?)トークも進みます。

もちろんこの一件で終わるわけもなく・・・・・。

 

 

二件目はここから少し離れて豊中本町にある名店BAR「藍亭」さんへ。

この時はすでにイイ感じになっており、写真を撮らせてもらうの忘れてました(^_^;)

 

落ち着いた店内で大人の隠れ家という雰囲気です。

マスターの秋吉さんもベテランバーテンダーですが気さくな方です。

 

 

ご自宅が近くの方、是非行ってみてくださいネ。

シェア
PageTOP