カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



意外な趣味!?

こんにちは。ドクターの前田です。暑い日が続きますが皆さん如何お過ごしですか?

僕は休日暑くて出かけたくないなーって時は家にこもってパン作りなんかしちゃいます。

 

とはいっても、一から作るのではなく(結構めんどくさいですよね)

ホームベーカリーを使いますが。

このホームベーカリー(HB)すごい便利で、材料入れてボタン押してはい!ってな感じで

おいしいパンができてしまいます。

 

基本食パンができるのですが、アレンジ次第で色々いけちゃいます。

 

先日スタッフに差し入れしました。レーズンとクルミいりです。

 

パン1.jpg  パン2.jpg

なかなか好評だったかな?!

院長には「SPのジャムおじさん」の名をいただきました。

 

パン3.jpg

このほかにも生地だけ作ってピザ作ったりー、

 

パン4.jpg

成型してオーブンで焼いて好きなパンを作ったりも出来ます。

 

最近は粉とか材料にこだわって配合変えてみたりとか、出来上がったパン(作品)の

写真撮ったりとか...ちょっとマニアですね(笑)

歯の治療と似てるかな。

 

最近のHBはおもちやケーキとかも作れますし、我が家では炊飯器なみに

活躍しております。

 

皆さんも一家に一台いかがですか!

今度の休みの日に電気屋さんへGO!!ですね。

シェア
PageTOP