カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



海外旅行日記♪

どうも!有田です。

一週間お休みを頂いて初海外に行ってきました♪

 

場所は憧れのイタリアとフランス!

飛行機で片道約12時間かかります、、、

とはいえテレビ付きの飛行機に乗るのは初めてだったので、うれしそうに映画を四本も見て、ご飯を食べて、寝て、としてるうちに意外に早く到着しました。

遂に異国の地イタリアに到着!

想像以上に町並みがキレイで驚かされました。

しかもみんな背が高い!かっこいい!!キレイ!!!

ジェラシーを感じながら初日は就寝。

 

で、次の日から観光です♪

コロッセオやトレビの泉、バチカン市国を廻りました。

 

PIC_0036.JPG

 

PIC_0076.JPG

 

スリが多いと散々脅されていたので不審者みたくカバンを抱えながら観光!

スケールがやっぱりすごいですね!井の中の蛙とはこのことかと思いながらテンション上がりまくりです!

二日目、すごい幻想的と言われるカプリ島の青の洞窟へ!

と思いきや道路が冠水して車が故障するくらいの半端ない雨の為に予定変更、、、

ショックでした、、、

 

PIC_0155.JPG

で予定を変更してポンペイ遺跡へ。これはこれで良かったですけどね!

 

 

でパリに移動♪

凱旋門、エッフェル塔を眺めながらルーブル美術館に到着!

モナリザやミロのヴィーナス等の芸術鑑賞!ガイドの人がテンション上がりながら説明してくれるのですが、歴史を余り理解せずに来てしまったのでチンプンカンプンでした。やはり何事にも勉強は必要ですね。

パリ二日目!ベルサイユ宮殿を観光♪

鏡の間や庭園を拝見し、名物エスカルゴを堪能♪

 

 

PIC_0144.JPG

その後パリ市内で自由行動!結局観光ではなく買い物しかしてませんが。。

で三日目モンサンミッシェルへ!

これまた幻想的な姿を見せてくれました!!

名物のオムレツを食べました!

日本のとは感じが全然違いました。僕的には日本の方が好きでした。

とは言え、モンサンミッシェルからの景色は日本ではなかなか味わえない絶景!!

大満足でした!!

そしてあっという間に帰国の時がやってきました、、、

楽しい時間が過ぎるのは本当に早いですね。。

 

 

PIC_0434.JPG 

 

また機会があればもう一度青の洞窟にチャレンジしたいものです。

いい思い出と貴重な経験ができ、お休みを下さった院長やスタッフの皆には感謝感謝です♪

 

今日からまた頑張るぞー!!!!

シェア
PageTOP