カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



2011年

こんにちは、スマイルプランやまもと歯科クリニックの森です。

 

あと1週間で2011年も終わり。

 

今回は今年を振り返って的な事を書きたいなぁと思います。

 

2011年今年の漢字、第1位は『絆』でしたね。

 

やまもと歯科クリニックでも、スタッフみんな年始に今年の漢字を発表していて、私が書いたのは『楽』という字。

 

楽したい!!

 

こっちの意味じゃなく、仕事を楽しむという意味で決めた字です。

 

今までは生活していく為に働く、そしてその報酬を貰うという気持ちが大きかったので、仕事が楽しいって思った事がなかったんです。

 

でも発想を変えてみました。

 

お金は後でついてくるものかも!

 

ドクターもスタッフも良い人が集まってて、そこで働くなんて幸せって思うと、この環境を持続させるには医院を発展していかなきゃ...と。

 

そうするとなんだか楽しく仕事ができたような気がします。

 

東日本大震災、福島原発事故、原口先生が京都にスマイルプランはらぐち歯科クリニック開院、節電の夏、地デジ化、KPOPブーム、紳助さん引退、スティーブジョブズ死去、私の今年1番のドラマは『家政婦のミタ』じゃなく『それでも、生きてゆく』

 

振り返ると色々あるなぁ。

 

 

この時期に見ると余計にグッとくるコマーシャルがあります。

JR九州の九州新幹線のCM

 

http://www.youtube.com/watch?v=39othk8kJjk&feature=youtube_gdata_player

 

手を振るっていいな。

 

笑うっていいな。

 

何回も見てしまうCMです。

 

皆様、良いお年をお迎えくださいね。

シェア
PageTOP