カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



STARS on ICE JAPA N TOUR 2012

こんにちは。
 
スマイルプランやまもと歯科クリニック、歯科医師の岩橋加奈です。
 
先日から極寒の2月と名の通り、雪がちらほら降る日がありましたね。
インフルエンザも猛威をふるっているようで、なかなか外出するのも億劫です。

さて少し前の話になるのですが、1月始めに初めて

 

フィギュアスケートのショーに行ってきました。

以前から一度行ってみたいと思っていたのですが、なかなか大阪での公演が少ないのと
 
都合が合わないのとで行き損ねていたのです。
 
父と母も誘い、せっかくなので奮発して最前列のチケットをゲットしました。

 
DSC00502-6a7bf.jpg
リンクはかなり寒いと耳にしたので、かなりの厚着と膝掛け毛布を持参しました。

行ってみると、なんと最前列はリンク上(氷の上)ではありませんか!

もちろん極寒です。時間が経つにつれ、底冷えしてきます。
 
席の両横は「高橋大輔」の手作り垂れ幕を持ったお姉さま方や
 
外国人出演者へのアピールのためでしょうか、大きな国旗を持った熱烈ファンたち。

ショー観賞初心者の私たち家族はそんな周りを見て、
 
「場所間違えたかな・・・」とかなりどぎまぎ。

でしたが!

ショーはもうすごい迫力で、寒いのも忘れて公演が終わる頃には私も母も虜になり、
 
そこまで興味もなかったはずの父までも目を輝かせていました。
目の前で次々とメダリストたちが現れては氷が飛んできそうな距離で
ジャンプを決めていきます。

荒川静香さん、高橋大輔選手、安藤美姫選手などなど人気、実力ともある面々でした。
 
特に目の前で高橋大輔選手の熱い演技を観た時は母とともに
「キャー」と叫んでしまい、一ファンと化していました。


公演後の母からのメールは


「今度行くときは『大ちゃん(高橋大輔選手)大好き』の垂れ幕作っておくわ!」

という内容でした。

 
それはちょっとやめて...ですよね()
 
 
2ae2a59e849e5cdb644596c73a786614.jpg 

また機会あれば今度は大会も観に行ってみたいと思っています。

 

シェア
PageTOP