カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



冬の幸せ

皆さま、こんにちはスマイルプランやまもと歯科クリニックの

 

アシスタントの根井です。

 

本当に毎日寒くて寒くて身体が縮こまるせいか、

 

猫背のせいか肩凝りがひどくて頭まで痛くなります( ̄▽ ̄;)

 

そんな私の楽しみは毎日の入浴です。

 

店頭には本当に色々な入浴剤がありますが、

 

最近の私のお気に入りは『きき湯』です。

 

 

DSC_0232.JPG 

『きき湯』にも色んな種類があります。

 

マグネシウム炭酸湯、食塩炭酸湯、カリウム芒硝炭酸湯、などなど。

 

それぞれ効能も違いますし、お湯の色も違います!

 

なのでその日の気分でかえてます。

 

本当に冬の寒い日のお風呂は幸せになりますね。

 

そして寝るときはお布団の中に湯タンポを入れて寝てます。

 

足がポカポカして、これまた幸せです。

 

 

それと話はまったく変わりますが、中学生の長男がコップを作って

 

帰ってきたのですが、変な顔のコップで笑ってしまいました...

 

 

 

DSC_0230.JPG誰の顔のつもりか...あえて聞かなかったですが。

 

 

 

では、このへんで。

 

まだまだ、寒いので風邪引かないようにしてくださいね。

 

シェア
PageTOP