カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



バレンタイン

茨木市のスマイルプランやまもと歯科クリニック

 

衛生士の太田です。

 

 

今年は初めて五歳の娘がチョコをあげたい子ができたようで

 

去年までのジィジ達用とは違い自分でイメージを膨らましていました。

 

 

どんなのを作るのか一緒にレシピを見ていると、

 

作る工程は去年とあまり変わらずタルトに溶かしたチョコを流して

 

デコるというなんとも私にとっては楽チンなものでした。

 

 

イメージしていたように顔に見立てたチョコにハートの目をつけていました

 

 

DSC_0644.JPG 

 

自信作は本命君に 残り物はジィジに。

 

 

 

一時間ほどで完成したので私もパパと息子君にとショコラケーキを焼きました。

 

 

120213_2233~01.jpg 

当日は保育園ではチョコ渡しは禁止なので子供のいないところで

 

本命君のお母さんを待ち伏せして無事渡せました。

 

 

次の日「喜んでた?」っと娘に聞くと

 

「〇〇君なーチョコ美味しすぎて銀歯とれてんてー」ってでも喜んでもらえたようで

 

「おいしくなーれってチョコまぜまぜしたからおいしくできたな」って

 

自分の思いが伝わる嬉しさを実感したようでした。

 

おませなようだけどこれも勉強かな。

 

 

シェア
PageTOP