カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



京都市立動物園

茨木市のスマイルプランやまもと歯科クリニックの衛生士の太田です。

 

インフルエンザが流行したり花粉が飛び始めたり油断できない毎日ですね

 

 

我が家はなんとかインフルエンザウィルスには負けず元気に過ごせています。

 

 

先日珍しく土曜日が祝日で連休だったので、

 

姫路セントラルパークに行く計画でしたが私も主人も寝坊してしまい

 

計画変更し京都市立動物園に行ってきました。

 

 

 

 

なんと子供は中学生以下無料!!

 

ラッキー☆

 

 

中に入ると

 

 

             ゴリラの迫力ある剥製

 

DSC_0635.JPG

                ゾウの骨の展示

 

DSC_0632.JPG

 

            ヤギが頭の上を歩いてきたり

 

 

DSC_0618.JPG

 

             ウサギの食事風景を見たり

 

           おさるの温泉タイムがあったり

 

 

       ゴリラが目の前まで歩いてきて木に登り始めたり

 

DSC_0622.JPG

              動物の形のパンがあったり

 

DSC_0623.JPG

 

小さい動物園ですがいろんな工夫がしてあってなかなか見ごたえがありました。

 

 

ただめちゃくちゃ寒く大きな動物園だと回りきれなかったかもしれなかったので

 

冬のお出かけにはちょうどよかったのかもしれません。

 

 

帰りは子供達もぐったり寝ていたので少し寄り道しわらびもちで有名な

 

中村軒に行きました。

 

 

 

残念ながらわらびもちは売り切れていましたが生麩餅と黒蜜団子を買いました。

 

わらびもちしか食べたことなかったとて今回お団子系は始めてでしたが

 

やっぱり美味しかったです。

 

写真を撮る前に帰りの車の中でなくなってしまいました。

 

 

是非行ってみてください

http://www.nakamuraken.co.jp/

シェア
PageTOP