カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



「Butter」&酵素温浴

こんにちは。スマイルプランやまもと歯科クリニックの森です。

 

 

少し前の話になりますが、当院の審美の技工を担当してくださっている

 

インプレッションデンタルの税所さん(http://www.imp-dental.com/)が、

 

差し入れでくださったケーキの美味しさが忘れられずお店をお伺いし、

 

スタッフの久さんと一緒に行ってきました。

 

今流行りのパンケーキ専門店「Butter」という江坂にあるお店です。

 

http://www.butter-pancake.com/

 

戴いたケーキはお持ち帰り用なのか、ショーウィンドーの並んでいたのですが、

 

せっかくなので店内ではパンケーキを食べてみる事にしました。

 

 

P1250462.JPG 

苺がてんこもりで、甘さも見た目よりシンプル。大満足で間食しました!!

 

店内も可愛くて、他にも色々なメニューがあったのでまた行ってみたいなぁ。

 

P1250459.JPG

 

 

そして初めて酵素温浴というものを体験してきました!

 

お店に着くと、用意していただいている服に着替え、温浴が行われている

 

部屋のドアを開けると、15メートルくらいの大きなプールに

 

「おがくず」がいっぱい!!  ドッヒャ―――?(゚◇゚ノ)ノ―――!!

 

ヒノキのオガ粉に酵素を培養し発酵させていて、

 

ほんわかした湯気がたちこめていました。

 

スタッフの方が大きく掘ってくれた穴に全身を埋めて、その上にオガ粉をかけて

 

もらい顔だけが外に出ている状態で10分。

 

熱い、熱い。。。。

 

普段なかなか汗が出にくい体質なのですが、ここでは全身垂れ流し状態でした()

 

慣れた方はこれを数セットするようですが、私達はたった10分だけど、

 

どっと疲れてしまったのでシャワーでおがくずを洗い流しお店を後にしました。

 

酵素を培養しているのでスタッフの方は一日に何度もオガ粉をかき回すのが

 

大変だそうです。

 

酵素温浴をはじめて10キロ体重が落ちたとおっしゃっていました。

 

私は車を運転しないので、なかなか行きにくい場所にありますが、

 

お近くの方はぜひ足を運んでおがくずに埋もれてみてください。

 

下の写真のようなユニフォームになり(HPより拝借)、心構えは必要ですが(笑)、

 

埋もれる感覚はちょっと面白いですよ。

 

サンコー高槻イオンハウス http://www.sanko-healthy-club.co.jp/ion.html

 

ionhouseoga1.jpg 

シェア
PageTOP