カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



大阪大学大学院卒業・歯学博士

こんにちは。宮嶋です。

 

だんだんと暖かくなり、季節も春めいてきましたが

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

322日(木)に平成23年度大阪大学卒業式・大学院学位記授与式がありました。

 

まず、11時から大阪城ホールで大阪大学全学部の学部生と大学院生の

 

卒業式があり、その後大阪大学歯学部にて大学院学位記授与式がありました。

 

 

CIMG6829.JPG 

 

学位記を頂いた時には、この4年間の色々なことが思いだされて

 

感慨深いものがありました。

 

 

大学の先生はもちろんのこと、スマイルプランやまもと歯科の院長、

 

瑞江先生ならびにスタッフの皆さんには本当にお世話になりました。

 

しんどい時にも院長や瑞江先生、スタッフのみんなの笑顔や支えがあって

 

頑張って来れました。

 

 

この場を借りてみんなに感謝申し上げます。

 

有難うございました。

 

 

 

大学院の間、自分の研究テーマについて仮説を立て、それを検証するために

 

実験を繰り返し、さらに文献等を読んで仮説を修正してさらに実験する...。

 

深く物事を考えることで、系統立てて考える論理的思考力が備わったと思います。

 

それは患者様の治療計画を立てる上で非常に重要です。

 

これからも「歯学博士」の名に恥じぬよう頑張って行きます!

 

患者様の皆様、今後とも宜しくお願い致します

 

CIMG6848.JPG

 

 

シェア
PageTOP