カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



イチゴ狩り♪

どうも!スマイルプランやまもと歯科の有田です。

 

ようやく春の兆しが見られるようになってきましたが、

 

みなさんどうお過ごしですか?

 

花粉症の方は大変でしょうが頑張ってくださいね!

 

 

僕はと言いますと温泉へ行くついでに、初めてイチゴ狩りに行ってきました!

 

まあ初めてとは言いましても、以前も友人達とぶどう狩りには行ったんですが、、、

 

なんと言いますか、時期を少し過ぎて行ってしまい食べごろの美味しいぶどうが

 

食べられなかったという経験があり、今回はリベンジを兼ねて少し早め??の

 

時期に行ってみました!

 

期待を胸に従業員にイチゴ狩りの場所に連れて行ってもらうと、、、

 

天気も良かったせいか平日にも関わらず、結構お客さんが!

 

もしかしてまたイ チゴほとんどなかったりして...

 

 

と思いきや、たくさんのイチゴがなっているではありませんか!!

 

イチゴ.jpg 

穫り方とかを教えてくれたりはなく、中に入ったら各自でご自由に♪みたいな

 

感じだったので適当に引っ張ってみると、、、

 

ポンッと吸盤が外れる時のような心地よい音とともに穫れました!

 

 

イチゴの為にと朝ご飯を少し少なめにしていてお腹が空いていたのもあって

 

早速食べてみると!美味しい!!

 

スーパー等で売っているものとは、甘みが違いますね?!

 

 

調子にのってパクパク食べていると、暑い???!!

 

天気は良かったものの、少し肌寒い日だったんですが、

 

ビニールハウスの中って結構暑いもの なんですね。

 

僕としては、イチゴ狩りの金額分は食べてやろうーー!!

 

くらいの意気込みで行ったんですが、20分そこらでお腹も一杯...そして暑い!!(笑)

 

なんとか頑張って食べてみたものの、結局30分しない間にハウスを出て

 

しまいました?。

 

 

しかし僕らと一緒に入った人達を見てみると、まだパクパク...

 

みんなすごいですね?!気合いが足りませんでした!(笑)

 

でもまあ美味しかったので良しとします!!

 

 

イチゴ2.jpg 

随分と暖かくなり、本当に外に出るのが気持ちの良い季節となりました!

 

お花見できるのも、もうすぐですね!

 

 

みなさんもきっと色々なところへ足を運ばれているのではないでしょうか?

 

おすすめスポットがあればぜひ教えてください!!

シェア
PageTOP