カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



とれとれ市場

こんにちは、スマイルプランやまもと歯科クリニックの末松です。

 

 

先日白浜温泉に行ってまいりました。

 

今回は旅館などには泊らず、ふらっと行ってふらっと帰ってきました。

 

ちょっと遠いですが日帰りでも充分いける距離でした。

 

 

温泉街よりやや大阪よりに『とれとれ市場』という魚介や特産品の販売をしていて、

 

飲食もできる施設があります。

 

マグロの解体ショーをやっていたり、たくさんの試食があったりと、

 

なかなか楽しい施設ですが、そんなにずっと試食をしているのも店員さんに

 

気まずいので、なんか買ってしまします()

 

一度買うと「この人は買う人」と思われるのか売り込みに磨きがかかります。

 

そんなに買ってもいられないので市場をあとにすると、

 

すぐ側に釣り堀があることを知り、面白そうなので行ってみました。

 

 

釣りは数回しかやったことがない素人なもので、釣れるかどうか不安でしたが

 

さすが釣り堀、釣れます!!

 

 

特に腕のない私がコツを申しますなら、エサにお金をかけるということです☆

 

 

初め、基本セットについてくるオキアミをエサにしていたのですが、

 

まあ釣れません。

 

途中で心優しき釣り人がくれた有料のエサを使ったところ今までが嘘のように

 

どんどん釣れてしまいました!

 

これが現実です☆

 

 

釣れると楽しいので当初の目的を忘れ釣りに没頭していましたが、

 

何せ海の上ですから寒い!

 

3月と言えどまだまだ寒い日だったので体が冷えきってしまいました。

 

 

『そろそろ温泉に行きたい』と思ったらちょうど隣が『とれとれの湯』という

 

温泉になっておりまして、岩盤浴なんかもできる大きな施設なんです。

 

ほんとうによくできた施設です。

 

完全に施設側の策略にはまったカモ、いえ客ですが楽しかったので

 

よしとしましょう。

 

 

岩盤浴も体験してみたので体験記的なものを書こうかとも思いましたが、

 

ほぼ寝ていたので特に記すことがありません。

 

 

温泉にゆっくりつかって心も体も暖まり、大満足で家路に着きました。

 

いやあ、温泉っていいですね。

 

 

IMG_1336.JPG

シェア
PageTOP