カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



こだわり×こだわり

こんにちは。

 

スマイルプランのコンシェルジュの小柳です。

 

もうすぐゴールデンウィークですね。

 

皆さんはどのように過ごされますか?

 

私は・・・またご紹介します!

 

 

 

というわけで、どんどん形になっていく

 

さくら歯科の近況報告です!!

 

DSC01643.JPG 

 

クリニック前の桜の木は、きれいな若葉を咲かしていました。

 

いよいよこれから新緑の季節ですね。

 

こうやって身近に季節を感じれるのも、この桜の木のおかげです。

 

これからよろしくお願いします。って、あいさつしておきました。

 

 

DSC01633.JPG

建物内は、配管設備の設置がほぼ完了していました。

 

歯科というのは、通常よりも水回りの工事が多いので、

 

その分配管もたくさん設置をしないといけません。

 

こういった普段は目に見えない設備が、

 

これからのさくら歯科を支えてくれる訳です。

 

内装工事の奥の深さを改めて感じさせられました。

 

 

この日はさくら歯科のデザイナーさんも来てくださって・・・

 

 

 

デザイナーさん?

 

 

 

って思われた方いらっしゃいますよね??

 

 

 

そうなんです。

 

我がスマイルプラン歯科クリニックグループには、

 

専属のデザイナーさんがいらっしゃるんです!

 

今回は床に使用する素材の最終打ち合わせです。

 

実際に使用する素材のサンプルを院長が最終チェックします。

 

院長もデザインや内装に関してとてつもない

 

こだわりの持ち主なんです。

 

 

_______.jpg

床の材料ひとつにおいても

こだわって考えられたデザイナーさんの考えと、

 

それをさらにこだわって吟味する院長。

 

まさに、このさくら歯科はこだわり抜かれて作られていっています。

 

 

 

こだわりの凄さに感動していた

 

わたくし小柳がその日、一番驚いたことが。

 

 

 

このさくら歯科。

 

 

 

内装工事だけで。

 

 

 

いろいろな職人さんの力が加わっておりまして。

 

 

 

その数。

 

 

 

なんと。

 

 

 

300人以上。

 

 

 

・・・

 

 

 

300人以上ですよ!!

 

 

 

 

たくさんの方のこだわりによって、1つの形になっていくスマイルプランさくら歯科クリニック。

 

完成までまだまだ目が離せません!!!

 

次回もお楽しみに

 

Concierge Koyanagi

シェア
PageTOP