カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



はじめまして!

皆さまはじめまして。

 

5月の末から新しく歯科アシスタントとして勤務させていただいてます、

 

李 桃子(イモモコ)と申します!!

 

名前を聞いていつも「韓国から来たの?」と言われるのですが、

 

韓国から来てないんですね?。

 

私は日本で生まれ育った在日韓国人です。なので日本語しか話すことができません

 

↓↓韓国語は読み書きや簡単な挨拶程度しかわからないんです。。

 

適当な韓国語で現地の人風に完全に雰囲気で話すモノマネや、

 

韓国から来日して日本語にかなりなまりがある人のモノマネとかは

 

得意なんですけどねぇ?><()

 

 

そんななかで最近は日本語すらも怪しくなって参りました、、

 

少しほんの少しですよ、言葉がズレてしまうといいますか...

 

大学を『しゅせき』で卒業されたということを、大学を『しょせき』で

 

卒業されたと言ってしまったり、

 

『事のほったん』を『事のはったん』と言ってしまったり、、

 

しまいには先日家族で話をしている時に『納骨 のうこつ』のことを

 

『のうひん』と言ってしまったり、、、

 

ちゃんと勉強したはずなのに言葉がズレてしまうんですね...。苦笑

 

 

 

しかし皆さまの前では失礼のないようにお話をさせていただきますので、

 

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

そしていつも明るく笑顔で接することを忘れずに一生懸命頑張りますので

 

よろしくお願いいたします!!

 

 

写真は我が子のように可愛くてたまらない姪と甥であります。

  

長々とすみませんでした・・

 

2012061320180000.jpgのサムネール画像 2012061320300000.jpg

シェア
PageTOP