カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



「箱入り娘(うさぎ)マロンの初めての外出!」

こんにちは。

 

スマイルプランやまもと歯科クリニックの久です。

 

 

暑かった夏もやっと終わり、気持ちのいい季節になりましたね。

 

こんな季節の休日はおでかけもいいのですが、

 

私はマロンとのんびり昼寝も気持ちよくて好きです。

 

10153.jpg

 

 

そんな私たち家族の癒しのマロンがうちに来て丸3年が経ちました。

 

もう4歳です。

 

 

女の子は避妊の手術をしないとがんのリスクが高くなり、

 

長生きできないかもということなのでした方がいいのかな、、、と

 

ずっと迷っていました。

 

 

でも、やっぱり長生きしてほしいので

 

かわいそうだけど手術をすることにしました。

 

 

まず、手術の相談と下痢気味のおなかを診てもらおうと

 

ネットで動物病院を調べて予約しました。

 

 

そして、連れて行くために500円で買ったキャリー(カバン)に

 

マロンを入れて病院に向かいましたが、あばれまくって、

 

最後は震えていました。

 

 

病院に着いて先生に診てもらっている間もいつものマロンとは

 

別うさぎのようにおとなしくて、ほんとうに怖かったんだろうと思いました。

 

 

そんな最悪の初めての外出も終わり、

 

今はのんびり気ままなマロンです。

 

10152.jpg

 

でも、来週はお泊まり手術です、、、、。

 

 

10151.jpg

シェア
PageTOP