カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



セラミックのパワー

こんにちは。

 

スマイルプラン、コンシェルジュの小柳です。

 

 

 

先日、当グループがお世話になっているインプレッションデンタル様にお伺いました!

 

 

インプレッションデンタル様とは、インレーやクラウンと言ったセラミックの補綴物や、

 

インプラントの歯の部分をセラミックで作ってくださる技工士さんたちの組織です。

 

 

歯科業界の中でもその技術と精度の高さの評価は高く、

 

我々も自信を持って患者様にオススメしております。

 

ラボと呼ばれる技工所に行かせてもらえる機会はなかなか無いので、

 

理事長にくっついて行って来ました。

 

高槻市内にある、ラボに到着しました。

 

image4.jpeg

 

 

 

 

美容院?もしくはカフェ?

 

と思ってしまうくらいのかっこいいデザインに驚きながら中に入ろうとすると...

 

 

image5.jpeg 

 

 

 

インターホンを鳴らして待つその先には、まるで宇宙空間の様な素敵なエントランスが。

 

前ラボから引っ越され、リニューアルされたので、最新のデザインが施されています。

 

 

 

 

 

 

技工室までの道のりは今までのインプレッションデンタル様の長い歴史が写真にディスプレイされています。

 

  image2.jpeg

 

 

 

 

いよいよラボに!

 

技工士さん達の巧みな技術によって、歯がどんどん出来ていくのです。

 

 

image3.jpeg 

  

患者様の歯の色に合わせるためのあらゆる色を出すセラミックや窯も最新の機器でした。

 

image6.jpeg

image7.jpeg

 

今回の見学で、カウンセリングで患者様にご提案しているセラミックが、

 

いかに最高のものかを改めて気付かされました。

 

 

美しいのはもちろんのこと、体への負担の少なさや、

 

割れてしまう可能性の少なさとどれをとっても自信がもてるセラミック。

 

そのインレーやクラウンが入ってらっしゃる患者様は、

 

周りの皆さんに是非自慢してくださいね。

 

インプレッションデンタル様とスマイルプランが

 

絶対的な自信を持っているセラミックを。

 

 

 

 

 

 

concierge koyanagi=

 

シェア
PageTOP