カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



若ごぼう

 

こんにちは。

 

スマイルプランやまもと歯科クリニックの久です。

 

 

 

みなさんは若ごぼうを知っていますか?

 

若ごぼうは葉、軸、根のすべてを食べることが出来るお得な野菜です。

 

収穫時期が2月?3月なので春を告げる野菜と言われています。

 

 

若ごぼう1.jpg 

実は私も知らなかったのですが、夫の仕事の関係で

 

八尾から送って いただくようになって初めて知りました。

 

 

 

私はいつも若ごぼうを食べると「旬」を感じます。

 

 

スーパーに行くといつでもほしい野菜が手に入ります。

 

だからなかなか「旬」を感じることができません。

 

 

やっぱり旬の野菜はおいしいのでもっと旬を大切にしなきゃいけな いと思います。

 

そんな旬を感じる野菜「若ごぼう」を使って炒め物を作ってみました。

 

 

若ごぼう2.jpg 

少し苦みのある若ごぼうと甘めに味付けした卵と豚肉がマッチして

 

おいしかったです?☆☆☆

 

 

シェア
PageTOP