カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



【新婚旅行inカンクン 後編】

 

こんにちは!


スマイルプランやまもと歯科クリニック歯科医師の末松です。

 


 
いつまで浮かれてるんだという声をしり目に、


これで最後だからと完結編を書きます。


 
前半はダイビングを楽しみアクティブに活動しましたが、


後半はゆっくりと過ごすことにしました。
 
 

K31.jpg
 
後半に泊まったホテルです。


ここもきれいなホテルでした。

 

18歳以上のアダルトオンリーのホテルで日本人もほとんどおらず


静かな時間を過ごせました。
 
 

K32.jpg
 
部屋からの眺めです。


天候にも恵まれ毎日晴れでした。
 
 

K33.JPG
  
カリブ海は美しくテンションは上がりっぱなしでしたが、


この後デジカメがカリブ海の波しぶきによって永遠の眠りについたことは

 

残念でなりません...

 

 

食事はというと、


オールインクルーシブという滞在中食べ放題、飲み放題というプランなので、


ホテルのレストランやカフェで食べるのですが、
 
案の定食べ過ぎて飲みすぎます。
 
 

K34.JPG
 
そこそこおいしいのですが、やはり脂っこいです。

 

途中から胃腸薬の助けを借りました...

 


ほとんどのお米はパサパサしていておいしくありません。
 
 

k35.JPG
 
以外に日本米で作っている"すしロール"がおいしかったのが現実です。
 
 
でもタコスはとてもおいしかったです!
 
 
k36.JPG
 
普段タコスを食べる機会などないからか、


色々な味があり、楽しめました。

 

 

日本人にとってメキシコ料理というのはあまり馴染みがありません。

 

私も今回の旅行まではタコスぐらいしか知りませんでした。

 

 

そんな私が普段から食べているメキシカンフードがあったのです!

 

 

そう、日本のコイ○ヤが生んだスナック界、不朽の名作、

  

"ドン○コス"!!!

 

 

K37.JPG 

 

この made in Japan  のメキシカンフードを

 

ぜひメキシコ人に食べてもらいたいと思い、

  

医院の隣のスーパーで購入し、スーツケースに忍ばせていたのです。

 

 

 

現地で仲良くなったホテルのボーイ、"フランシスコ"です。

 

 

K38.JPG 

 

彼にプレゼントすることにしました。

 

 

 

《私》フランシスコ、君へのプレゼントだ。

 

《フランシスコ》ワォ!なんだこれは?

 

《私》日本で最も愛されているメキシカンフードだ。

 

   メイドインジャパンのスナックで"ドン○コス"って言うんだ。

 

《フランシスコ》Oh,  cool!!!  Nice presents!  DON...TA...CO...S.

 

《私》そう、ドン○コスだ!

 

《フランシスコ》ありがとう!こんなの初めてみるよ。

 

 

 

K39.JPG 

 

以上、日本人とメキシコ人の片言英語トークでした。

 

 

 

何か大きな仕事を成し遂げたかのような満足感に浸り、

 

 

旅を締めくくることができました。

 

 

異文化交流って素敵ですね。

 

 

 

最後にはなりましたが、

 

このような貴重な時間を頂き、

 

一生に一度の思い出を作らせて頂き誠にありがとうございました。

 

 

ご迷惑をおかけした患者様、院長をはじめスタッフの皆様、

 

この場を借りてお礼申し上げます。

 

 

さあ、仕事頑張るぞ!!!

 

 

K40.JPG 

シェア
PageTOP