カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



初志貫徹

 

皆さんこんにちは。

 

スマイルプランやまもと歯科クリニック、副院長の前田です。

 

 

最近やっと暖かくなってきましたね。

 

桜もまもなく咲き始める頃でしょうか。

 

 

 

先日やまもと歯科に消毒係として勤務してもらっていた

 

浅川さんの送別会をしました。

 

 

彼女は2年ほど医院の裏方として、

 

器具の洗浄や滅菌、消耗品のチェック、補充など

 

ドクターやスタッフが診療に専念できるように、

 

患者様の見えない部分で非常に効率よく仕事をこなしてくれていました。

 

 

彼女はずっと音楽関係の仕事に就きたいと言っていましたが、

 

中々就職が決まらず、

 

僕も会う度に「就活してるかー?」と聞くと「決まらないんですー。」

 

なんていう会話をしていて少し心配していたのですが。

 

 

努力と彼女の信念が実を結び東京での就職が決まったとの事です!

 

 

毎日の様に黙々とバックヤードの仕事をこなしながら就職活動をし、

 

ついに夢の第一歩を踏み出した浅川さんの姿勢にはまさに

 

「やればできる!」「為せば成る!」

 

僕も見習わないといけないなあと感じた出来事でした。

 

R0010943.JPG

 

P1110062.JPG

 

2年間お疲れ様でした。

 

大阪に帰省したときは是非医院に顔を出してもらいたいですね。

 

あっ、勿論東京みやげ持参で(笑)

シェア
PageTOP