カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



審美歯科

 

こんにちは。

 

スマイルプランやまもと歯科クリニック、歯科衛生士の榧木です。

 

 

 

昨日デンタルエステセミナーに行ってきました。

 

 

以前からすごく興味があり勉強したいなぁと思っていたんです。

 

会場には200人もの衛生士さんが集まりまた。

 

 

11時から5時までお昼休憩なしのぶっとうしのセミナー!!

 

しんどいかなぁと思ったけど実習もあり楽しかったです。

 

 

審美歯科1.JPG 

内容はホワイトニング、リップエステ、口腔内マッサージ、デンタルプラセンタ、

 

そして患者様へのおもてなしをスライドや実習などでわかりやすい説明でした。

 

 

審美歯科2.JPG 

セミナーへ行くことで新鮮かつ刺激的な知識や技術を学び

 

改めて衛生士としてこれでいいのか?

 

もっとやれることはないか?などと勉強になりました。

 

 

これからもプロとしての知識、技術を学び

 

患者様に自信をもって施術し治療するだけでなく

 

笑顔を提供出来る衛生士に務めたいと思います。

 

 

審美歯科3.JPG

シェア
PageTOP