カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



甥っ子


こんにちは。


スマイルプランやまもと歯科クリニック、アシスタントの岡林です。


 

近頃急に寒くなりましたね。


みなさん体調崩されていませんか?


私は先日風邪をひいてしまいました(^_^;)



今ではすっかり元気ですが、


これからますます寒くなって行くので油断は出来ません!


手洗いうがいをしっかりして


ウイルスなんかに負けないように頑張ります!!(^^)


皆さんもお気をつけ下さいね☆


 

さて、私にはもうすぐ二歳になる甥っ子がいます。


以前姉の自宅に遊びに行った際、


あまり歯磨きが出来ていないということを聞き、


一緒に練習をしたのですが嫌がって全然磨かせてくれませんでした。



しかし、フロスは嫌がらず口を開けてくれていたので、


出来ることからやってあげるように、と言っていました。


 

先日様子を聞いたところ、こんな写真を送ってきてくれました。


 

甥っ子1.jpeg

 

 

はじめはなかなか出来ず、うがいだけだったみたいですが


最近では自分で歯ブラシを持ち上手に出来るようになったようです!


えらいっ!


 

しかし、お家での歯磨きだけでは虫歯を防げないこともありますよね。


お子さんの歯磨きをどういう風にしてあげたらいいのか分からないという


親御さんもいらっしゃると思います。


 

なので、定期検診でフッ素を塗ってもらい


虫歯予防をすることをお勧めします。


虫歯が出来て、泣きながら治療をするお子さんを見るのは


辛いですもんね...(>_<)


 

歯磨き指導も行っていますので、ご来院の際にはお気軽にお声掛け下さいね♪

 

 

甥っ子、歯磨き後の満面の笑み♪笑

 

甥っ子2.jpeg

シェア
PageTOP