カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



勉強会


こんにちは!!


スマイルプランやまもと歯科クリック アシスタントの山本亜美です。

 


日に日に寒くなってきましたねぇ?


私の娘の通っている保育園も夜イルミネーションされていて、


もうそんな季節なんだと感じつつ、


今年もクリスマスのイベントのなどに行って


冬を楽しみたいと思っています。

 

 

毎週月曜日のお昼休みに、コンシェルジュの小柳さんに


セカンドカウンセリングの勉強会をして頂いています。



セカンドカウンセリングとは、初診時に診させて頂いた


検診結果・レントゲン写真・口腔内写真をもとに、


マイルプラン(治療計画書)を作らせて頂いて、


ではその治療計画書のご説明させて頂くお時間のことです。


また、保険治療と自費治療のお話などもさせてもらいます。



直接、先生に聞きにくい事もあると思いますので


ぜひカウンセラーに聞いて下さいね!!

 

 

患者様の要望をしっかりとお伺いしベストな治療計画のご提案、


分かりやすいご説明でができるカウンセラー目指して


これからも勉強会頑張っていきたいと思いますo(^o^)o!!


 

勉強会してる写真を撮れないなかったので、


やまもと歯科クリニックのカウンセリングルームの写真を載せときます♪


完全個室になっていますので、安心してお話をさせて頂けますよ♪



yamamoto_clinic_b03.jpg

シェア
PageTOP