カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



ぶらり東京へ

みなさんこんにちは。
スマイルプラン歯科クリニックグループのコンシェルジュの小柳です。
寒くなって来て、鍋がおいしい季節になりましたねー。
ポン酢が大好きなんですが、皆さんはどの調味料で楽しまれていますか??

さて、先日の連休を利用して、有田Dr、前田Dr、末松Drと関東へ旅に出かけてきました。
男4人の華やかさが少しかけている旅行ですが、わいわい盛り上がりましたので、
このブログを読まれている皆様にも体感頂きたく思います。

11月23日の祝日。
たくさんの人が行き交う新大阪で待ち合わせ、新幹線に乗り込みいざ東京へ出発しました!
IMG_4388.jpegどこへ行こうか本を読みながらワイワイしている末松Dr
お気に入りの場所を探して、まさにTokyo Bookmark状態です。

到着してまず向かったのは、国会議事堂。
DSC01968 - バージョン 2.jpeg有田Drは将来、密かに政治家になるとかならないとか。
後ろ姿にただならぬ野望を感じてしまいました・・・。

そして、皇居や秋葉原、浅草と楽しんだ私たちが次に向かったのは・・・。

前田Dr教えてください。
DSC01988.jpeg
そうです。スカイツリーです。
前田先生の背中がスカイツリーという言葉を熱く語ってくれていますねー!

祝日という事もあってか、スカイツリーは凄い人!!
どこも並んでてんやわんや状態でした。
これからスカイツリーに行かれたい方は、旅行会社を通じて事前に予約をされておく事をおすすめ致します。

そして、ホテルのある横浜へ移動!
疲れてクタクタになりましたが、こんなにも集中して遊んだのは久しぶり!

しかーーーーし!!
今回の関東への上陸は、ただただただ遊びにいく事が目的だったわけではありません。

2日目は、真面目に勉強でございます。
その画像がこちらです!!

DSCN3325.jpeg
真面目さをなかなか感じられないのは、講演と講演の間のひとときの休息だったからなんです。
では、どんな講演だったのか・・・。
IMG_4418.jpeg
そうです!古代ロマンの代表格『万葉集の・・・
末松Drニコニコしちゃってますが、
これは隣の会場で行なわれていただけでまったく関係なく、本当は・・・・
R4000613.jpeg
最新歯科診療のマイクロスコープのセミナーなんです。
なんと、スマイルプラン歯科クリニックグループの理事長の山本恒一Drが、トップバッターで講演を行ったのです。
アジア各国の歯科医も集まることから、セミナーは全編英語です。
理事長はスラスラと何も見ずに、ご自身の言葉で英語を喋られていました。
いやー、かっこ良くて鳥肌が立ってしまいました。
DSCN3318.jpeg
今回の関東への大きな目的は、このセミナーでした。
8名のドクターが症例を発表されるのですが、すべての講演が非常にレベルの高いもので、どのドクターも最新治療を取り入れ、患者様にとってより良い口腔内を提供出来る様に、最善を尽くされている事をひしひしと感じる時間でした。
この場で得た最新情報をカウンセラーとして患者様により分かり易く説明しなければ!と、改めて今のお仕事に就けている事を幸せに感じる時間でした。
セミナーでは勉強をさせてもらい、それ以外ではドクター達とワイワイし、非常に有意義な時間を過ごす事が出来ました。

最後に・・・
関東へ旅行に行かれる事を検討中の患者様は是非私たち4人に問い合わせ下さい。
それぞれのおすすめをご紹介させていただきますよー!

Concierge Koyanagi☆




シェア
PageTOP