カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



抜歯


こんにちは。


スマイルプランやまもと歯科クリニック、アシスタントの岡林です。


 

12月に入り、今年も残すところあとわずかですね。


皆さんやり残した事等はありませんか?


 

私は、新年を気持ち良く迎えられるように、


今年のうちに悪いものを取り去ってしまおうと


以前から悩んでいた抜歯をすることを決意しました!


 

幼い頃にグラグラしていた歯が折れ、


当時私はそれを放置してしまっていました。


すると根っこの先に膿がたまり一度は治療をしたのですが、


放置していた期間が長かったせいかその歯は結局根の先が溶けてしまい、


残すことが不可能になってしまいました...。


 

痛みは出ていなかったので、ズルズル引き伸ばしていたのですが、


残していてもいつかは絶対に抜かなければならない歯...

 

なので先日、診療終わりに抜歯をしてもらいました!


 

私は麻酔が効きにくい体質の為、少し怖かったのですが、


しっかりと麻酔をして頂き案外あっさりと抜けてしまいました!笑

 

抜けてすっきりしたのと、自分の歯が一本無くなった悲しさと、


少し複雑な気持ちでした。


 

やはり、当たり前のことですが自分の歯はとても大切ですね!


一本歯が無くなることで、


他の歯に負荷がかかってしまい悪影響が出てしまいますし、


皆さんもお痛みが出たり、何か変だなぁと感じる事がありましたら


早めに受診して下さいね!

 

もちろん、お痛みがなくても検診に来られるというだけでも結構です☆

 

お口の中を清潔にして、いつまでもご自分の歯が健康に保てるように


私達もお手伝いさせて頂きます(^^)


 

私も今回の自身の経験を活かして、


もっと患者様に寄り添ったお声掛けができるように


頑張っていきたいと思います!(*^^*)

 

何か気になることがございましたら、お気軽にスタッフにお声掛け下さいね♪

シェア
PageTOP