カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



スマイルプランは大きな家族です!


皆さんこんにちは!


スマイルプラン歯科クリニックグループのコンシェルジュの小柳です。


もうすぐクリスマスですね!


皆様はどんなクリスマスを過ごされますか?


 

先日、クリニックを離れて九州に行って参りました!


九州と言えば湯布院や別府等の温泉や、


ハウステンボスやスペースワールドと言ったテーマーパーク。


そしてそして、


広大な大自然と海や山の幸といった旅行をするには最高の土地。


想像するだけでワクワクしちゃいますね。


そんな素晴らしい観光大国に旅行!!!

 

ではなく、お仕事してきました♪


小柳の大自然九州満喫ツアーレポートを楽しみにされていた方申し訳ありません。


 

えっ?


歯医者のスタッフが九州で仕事??


と思われた方もいらっしゃると思います。



私たちスマイルプラン歯科クリニックグループは


茨木と高槻のクリニック以外にも、


グループ院として、寝屋川・京都・小倉にもクリニックがあります。


 

今回はその中の北九州市の小倉にあります


『スマイルプランきしもと歯科クリニック』に行って参りました。


 

DSC02078.jpeg

 


画像を見て似ている部分を気づかれましたでしょうか??



土地や建物は違えど、


スマイルプラン歯科クリニックグループの各クリニックは


共通のコンセプトを基にデザインをされているので、


同じ空気感のクリニックに仕上がっているのです。


 

さて、小柳がどんな仕事をして来たのかと申しますと、


グループ共通のシステムの導入や、セミナーを行ってきました。


 

一例としましては、普段茨木や高槻のクリニックのモニターで流れている


画像や映像をきしもと歯科でも流し始めました。



またセミナーでは、接遇に関するセミナーを行いました。


2月にもセミナーを行わせてもらいましたが、今回は応用編。


皆さん質問のレベルも高く、


こちらもドキドキしながらセミナーを行わせてもらいました。


 

DSC02094.jpeg

 

Everything for the patient.


同じ志を持った仲間が各地にいると思うと、


とても頼もしく嬉しい気持ちでいっぱいです。


みなさんも小倉にお知り合いがいらっしゃいましたら


是非スマイルプランきしもと歯科クリニックをご紹介下さい。

 

Concierge Koyanagi

シェア
PageTOP