カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



インプラント勉強会


こんにちは、スマイルプランやまもと歯科クリニック、副院長の前田です。


桜も満開になりすっかり春になってきましたね。


グズグズしていると散ってしまうので早く花見をしたいと思います!


 

先日より日本口腔インプラント学会の認証医、専門医を取得するために


学会の認定講習会を受け始めました。



この学会での認証医、専門医取得にはこの講習会を受講し


尚且つ学会での発表等長い道のりになります。



普段からインプラントに携わる歯科医師としてもう一度復習も兼ね、


また最新のトピックも学ぶための受講です!


これから10月まで月一回土日の勉強を頑張っていきたいと思います。



インプラント勉強会.jpg


また、今回はパパになったばかりの末松先生も一緒に受講しています。


勉強熱心な彼であればみるみるインプラントの技術も上達することでしょう!


 

インプラントは歯科治療の中でもうすでにスタンダードな治療となっています。


しかしきちんとした診断、治療技術が求められる事には変わりありません。


なかなかネガティブなイメージを持たれている方も


多いと思いのではないでしょうか。


ただ治療の選択肢の1つとしてあるのとないのでは大きな差があると思います。

 


もし、


インプラントについてもう少し詳しく知りたい!


とお思いの方はスマイルプランのドクターにいつでもご相談下さいね。

 

シェア
PageTOP