カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



新たに・・・

スマイルプランやまもと歯科クリニック 衛生士の太田です。

 

新年度になり、新生活が始まった方も少し慣れてこられましたか?

 

 

私は今年改めて自分の事を見直し、衛生士としても、人としても

ひと皮むけていきたいなと思っています。


 

まずは形からということでパソコンを買い替え、WindowsからMacにチャレンジしてみました。

 

幸いスマイルプランはMacユーザーが多くなんとか使えています。

 

 

今年も毎年行われている臨床歯周病学会の関西支部会に出席しました

 

いつもは衛生士の吉田さんと2人での出席ですが、今回は初参加のさくら歯科の

有田院長と4月入社の衛生士の河田さんも参加しました。

 

今回の講演は、ポリデントやシュミテクトのCMに出演されていた若林先生の講演で、衛生士に求められる役割について事細かなお話で改めて日常の仕事への姿勢を見直せる機会になりました。

 

学会に行くと私よりキャリアの長そうな衛生士や比較的若い衛生士もいて、

これだけの人が休日に勉強するために集まるということは本当にすごいことだなーと毎回気が引き締まります。

IMG_9500.jpg

 

仕事とは別にもう一つチャレンジしてみました

 

阪神戦観戦です!

野球もわからずでしたが、なんとか空気にのまれて楽しめましたが、

周りの人の野次がすごくて、さすが大阪っといった雰囲気を味わえました。

今年は何度か観戦に行くつもりです。


IMG_3776.jpg

 

シェア
PageTOP