カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



継続は力なり


こんにちは。


スマイルプランやまもと歯科クリニック歯科衛生士の榧木です。



最近とても暑くなりましたね!


もう夏っ?て感じで陽射しが強く痛いです。


でも、これから嫌な梅雨がやって来るんですよね〜




前回ブログでご紹介をさせていただいた新人の皆さん


(衛生士の河田さん、受付の早野さん、アシスタントの宮田さん多田さん)


毎日覚えることが沢山あり大変だと思いますが頑張って下さいね!




さて、私ごとですがスマイルプランやまもと歯科クリニックに


勤務させていただき10年が経とうとしています。



振り返ると色々な事がありました。



始めは子供がまだ小さかったのでパートからの勤務で


家事と仕事との両立が出来るかとても不安でした。




でも今では、子供も成長し家事も手伝ってくれるようになり


とても助かっています。


まさか自分でもこんなに長く勤務出来るとは思ってはいませんでした。



これも理事長はじめ瑞江先生、多くのスタッフの方々、


そして患者様が支えてくださったお陰だと感謝しております。



これからも新人さんに負けないよう


「初心忘るべからず」で頑張っていきたいと思います。




そして新人の皆さんにアドバイス              


「継続は力なり」



何事も休まずに長く続けていけば自分の力になり、


途中であきらめたり止めたりせずコツコツ努力すれば


必ずいいことがありますよ!




継続は力なり.JPG

シェア
PageTOP