カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



子供の作品

こんにちは。

スマイルプランやまもと歯科クリニック、アシスタントの山本亜美です!!

 


梅雨入りしましたねぇ?


嫌な季節ですが、子供は雨でも長靴やカッパや傘をさせることが嬉しいようで、

毎日元気いっぱいです♪


見習わないといけないですね!!

 

 

保育園でこんな作品を作ったようです。


ami1.jpg

 


口を開けると歯が並んでいます。


ami2.jpg

 


この茶色物が食べかす(プラーク)で、食べかすと歯ブラシの先に

マジックテープが付いて、くっつくようになっています。


ami3.jpg

 


遊びながら歯の磨き方が学べる素敵な作品だと思いました。


さすが保育園の先生ですね!!


歯や歯磨きの大切さをこのように遊びながら伝えていきたいと思います。


お子様の歯磨きの仕方などお気軽にご相談下さいね♪

 

シェア
PageTOP